NEWS

“The Okura Tokyo”
“Gordon & MacPhail”
「The Okura Tokyo」は、優雅さを追及する日本の美と、きめ細かく気遣う日本の心でゲストをもてなす東京虎ノ門のラグジュアリーホテルです。その前身であるホテルオークラ東京の時代より、英国を代表する独立瓶詰業者ゴードン&マクファイル社(以下G&M社)による稀少なシングルモルトウイスキーの数々を提供してきました。

ホテルバー随一の豊富なウイスキーのラインアップを誇り、重厚なカウンターが特徴的なメインバー「オーキッドバー」。東京の街並みを一望する眺望、時間が織りなす絶景を堪能できる高層階のバーラウンジ「スターライト」。

2019年にThe Okura Tokyoとなってからも、高級なシングルモルトを望むお客様にとって特別なホテルであり続けています。
そしてG&M社もまた、高級なシングルモルトをリリースするボトラーとして、特別な存在であり続けています。

同社は125年以上の間、「極めて優れた品質のシングルモルトウイスキーを造る」という一つの使命に駆り立てられてきました。四世代にわたる家族経営を続け、スコットランド全域の100か所を超える蒸留所のスピリッツと、自らが用意した樽とのマッチングを行ってきた同社は、様々な異なるスタイルのスピリッツをどう熟成させるのかということを理解し、磨き上げてきたその複雑な熟練の技術によって樽のポートフォリオを管理してきました。

このように樽についての膨大な知識を持っているからこそ、G&M社は完璧な熟成を経たウイスキーを絶え間なくお届けすることができるのです。専門的な知識を持って熟成を管理することで、世界中のどこにもない、他に類を見ない複雑で完璧なバランスのシングルモルトを造ることができます。
The Okura Tokyo メインバー 「オーキッドバー」マネージャー 吉川幸一氏

これまでに数々のウイスキーを取り扱ってきましたが、G&M社のウイスキーには絶大な信頼を置いています。リーズナブルなものから長期熟成のもの、高級なものも含めて、G&M社のシングルモルトはどれも非常に高いレベルの品質を持ち合わせていました。

そしてもう一つG&M社のウイスキーが素晴らしいのは、落ち着いた高級感とクラシックな雰囲気を漂わせていることです。私共のバーではウイスキーをボトルで販売しており、キープされたボトルはテーブルの上で常にお客様の視界に入ります。ボトルの佇まいや雰囲気というのはとても大切なもので、お客様の満足度を左右すると言っても過言ではありません。

そしてその見た目から期待される品質を、しっかりと超えてきてくれるのもG&M社のウイスキーの素晴らしいところですね。お客様の好みに合わせて幅広いラインアップでキープボトルを提案できるのも、G&M社ならではだと思います。古き良き時代のスコットランドを思わせる味わいを、是非The Okura Tokyoで楽しんでいただき、G&M社のウイスキーと共に優雅な時間をお過ごしいただければと思います。お客様のご予約、ご来店をお待ちしております。


※大変恐れ入りますが、取扱商品や在庫状況に関しましては、The Okura Tokyo メインバー 「オーキッドバー」にお問い合わせください。
The Okura Tokyo メインバー「オーキッドバー」
〒105-0001
港区虎ノ門2-10-4 The Okura Tokyo
オークラ プレステージタワー5階
営業時間:11:30~24:00
席数:79席
TEL:(03)3505-6076
URL:https://theokuratokyo.jp/dining/list/orchidbar/

※ドレスコード:スマートカジュアル
※キープボトルをご利用の際は、水や氷などの追加チャージはかかりません。

歴史を刻む調度品と神代ニレのロングカウンターが醸す重厚な雰囲気と、磨き抜かれたバーテンダーの技が、極上のひとときを提供します。世界的にレアなアイテムも含め、200種を超える洋酒を豊富にラインアップ。
矢印一覧へ戻る